YONEX
REGNA 100

高いホールド感。なのに反発するスピードボール。
相反する2つの使用感の融合。

YONEX REGNA100

2015年に発売されたREGNA 98のフェイス面積をほんの少し広げた100sqへと変更しより高いホールド感を実現したモデル。 と同時に重量を15g軽量化させた295g平均としより早いスウィングスピードと操作性を実現しました。 YONEXより販売されている最高級モデル。

REGNA98よりもホールド感が素晴らしい!

衝撃をコントロールしているような打ち心地だったREGNA98とは違いボールインパクト時にフェイスのねじれ感を感じ取れます。

REGNA98よりもスピード感が強くなる!

REGNA98ではハードヒット時にフレームの硬さを感じ鈍い感触でスピード感がありませんでしたが、REGNA100 はハードヒットした時に軽やかにスパンッ!と飛ぶ感触です。

REGNA98よりも実測スウィングウェイトが軽い!

今まで数多くのPRO選手達がPRO SPECを求めてくれた事によりPRO SPECシリーズも日々進化しています。 RISING SPECでFIELDも選手達と共に挑戦します。

YONEX REGNA100

TENNIS SHOP FIELD STAFF赤月がアイテムの使用感や見た目、質感等をご紹介します。

ラケット スペシフィケーション

ラケット重量 295g。 平均325㎜。 ストリングパターン16x19。
フェイス面積 100sq。 フレーム厚 21~23mm。

打球感/

高いホールド感を感じた後に爽快な反発感を感じ取れます。この2つの感触がとても良いバランスに仕上がっています。

パワー/

パンッ!とスピード感と共にボールが飛び出す感触を感じ取れると同時に、体重がグッとボールに乗る重さも感じ取れます。

ラケット操作感/

細かいラケット操作、大きなスウィングからのスウィングスピード重視の操作もしやすく、腕の延長にラケットを感じ取れる操作感です。

/ボールコントロール

しっかりとしたホールド感を感じ取れる事からスピンをかけてのボールコントロールと共にフラット気味のショットでも安定したコントロール感を感じ取れます。

/スピン

優れたホールド感から伸びるスピンを体感できます。

/総合性能

REGNA100は300gを少し切る重量レベルのラケットの中では最も”魔法のラケット”に近い完璧なラケットだと言えます。
ボールが弾く感触を好まれない、厚ラケ独特の感触を苦手とするプレイヤーや、飛びすぎを抑えたい、でも必要な時にはしっかりと飛んでほしい、そんなラケットに悩みを持つプレイヤーに強くお勧めします。 価格が高めになっておりますが、それだけの価値はあるとFIELDは言い切れます。

商品画像

YONEX REGNA100

お品のご注文はこちらから

メーカー表示価格 45,000円 → FIELD販売価格 36,000円(税別)

ご希望になられますグリップサイズ、本数をご選択下さい。
ラケットご購入時のみご希望のストリングを
40% OFFにてストリングをご購入頂けます。
こちらよりご覧ください。